【MHF-G】ラスタ装備を新調(`・ω・´)

 

今朝、ラスタ装備を
せっせと作ってた(๑´ㅂ`๑)

久しぶりに、
がっつりシミュをした気がするw

気づくとやっぱり見た目に走るw
でもやっぱり見た目が大事(。+・`ω・´)

なんとなく、装備をいろいろ見てて
「ギルド貢献証」で作れる防具の他のタイプが、どんなスキルなのか気になって見たら
コントラピアスの状態異常半減に食いついたわけですw

これ、ラスタ装備にいいかも!ってね(*´Д`*)
せっかくだから、新しく組みなおそうと思ってシミュを開始(`・ω・´)

バルラガルの脚防具も使いたいし、腰はやっぱりお気に入りのアレスを取り入れつつ
他の部位はどうしよう?と悩みつつロビーで見た目を見ながら組んだ(`・ω・´)

そして、バルラガル剛種を狩って脚防具も完成(`・ω・´)シャキーン(FXLV5だけどね・・・)
そして、こんな感じの装備になりました(*´ω`*)


武器緋猛獄剣【虚無】--------気短珠G気短珠G----
コントラFXピアスLv7115慰労珠G慰労珠G仙人珠G
アスールFジャケットLv7177仙人珠G仙人珠G----
カエシスFZアーム水Lv7157仙人珠G天力珠G天力珠G
アレスFコイルLv7123音無珠G音無珠G軽足珠
ストロマFXグリーヴLv7158体力珠覚醒珠G
防御力:731 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7
発動スキル耐震+1,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,状態異常攻撃強化,女神の赦し,
気絶確率半減,早食い,いたわり+1,状態異常半減,(受け身)
ランクUP後
耐震+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,
気絶無効,早食い,いたわり+1,状態異常無効,(受け身)

コントラは、HSまでならラスタにも装備可能なんだけど FX7で止めました(。・ω・。)
何故かというと・・・ スローイングナイフ+1が発動しちゃうからね(;´∀`)

ラスタがナイフであれば、問題ないけども ナイフじゃないのだよ(´・ω・`)
いろいろ詰め込もうと思って、マイナスにさせるためだけに入れた珠もあるw
火力ラスタではない感じだけど、
状態異常や気絶にならないからその分攻撃してくれるはず!

そうそう、この前久しぶりにラスタ酒場で
ラスタの解放のところを覗いたら・・・

なんかいつのまにか、
解放LVが20まで追加されてた∑(´д`*)
確か記憶のなかではMAXにしてたはずだけど
いつ実装されたんだろう?(;。・`ω・。)

とりあえず、忠誠度&信頼度
全部MAX解放しておいた(`・ω・´)

これでちょっとは防御力やら攻撃力やら
上がったのかな??(ノ)・ω・(ヾ)
今度サブのラスタもMAXにしておこうかな

昨日は、勝ち組クエストや烈種ゼルさん行ったりと結構楽しかったなぁ(*´ω`*)
しかし、ほんとそろそろ歌姫もやらねば((( ;゚Д゚)))w

今朝やろうと思ってたのに
気づけば、ラスタ装備のシミュと作成に夢中になってた_(:3」∠)_
リーチUPのシジルもほしい! 征伐戦もやって強化素材欲しいし・・・

やりたいことがいっぱいでござる アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger