【ブレフロ】エクストラダンジョンに挑戦してみた(`・ω・´)

 

こんにちは(*´ω`*)ノシ

ブレフロは、フロンティアハンターの
オーブ回復待ちながらマメに
コツコツやってます(`・ω・´)シャキーン

あと、昨日と今日は
エクストラダンジョンにも挑戦しました♪
ミストラル地方のエゴル山脈のボス氷の魔神スクラミアは以前クリアしました(*'ω'*)

こちらの記事の最後の方に記載してます(`・ω・´)↓
【ブレフロ】第7回フロンティアハンター!念願の秘宝『レブ・マデュラ』ゲット♪
そして昨日は、コルデリカ地方のイグニア風穴にいるグランドジェリーに挑戦してきた(`・ω・´)
1回目は、うん失敗してしまいました_(:3」∠)_

そして、2度目の挑戦でノーコンクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ


この、グランドジェリーの何がやっかいなのかと言うと・・・
HPが半分以下になるとダメージが全然通らなくなる!(;´∀`)
そして、即死攻撃もあるので極力長期戦はしたくない!

即死攻撃は「プルプルしている」→「激しくプルプルしている」の次のターンにきます。

なので、毒が有効ということでスフィアを作りました(。+・`ω・´)

毒双竜ポズ=ディリスってスフィアです!
確率だけど、ないよりはありかなと(๑´ㅂ`๑)

ちなみに、これはダグラスにつけていきました♪
手数が多いリクルとかもおすすめかも?
毒双竜ポズ=ディリス生産までに必要な素材
スフィア名 必要素材スフィア屋 必要LV
毒光ポズグラスドンの実×20 テオの羽×5LV3
毒の短剣「ポズ」毒光ポズグラス×2 リンの羽×10LV8
毒双竜ポズ=ディリス毒の短剣「ポズ」×1 ムサの羽×10 絆の爪×5LV28

1回目失敗したとき、毒にならなかったのもあるんですよね(;´Д`)
2回目は、いい感じに毒になったのでなんとかクリアできました(`・ω・´)
そして、今日はパルミナ諸島のバルモドーラの巣の大妖獣バルモドーラに挑戦してきた(`・ω・´)


ちょっと、油断してて相手が残りHPが6分の1くらいだったかな?
その時に、全滅しちゃって悔しくて 1コンしちゃいました(*pωq*)w

ブレフロ攻略WIKIには、「バルモドーラは雷属性なので樹パーティで挑戦しましょう。」と
記載されてました(`・ω・´)
木属性パーティで樹撃石や樹護石などを使ってやるのもありかもしれないですね(*´ω`*)

正直にいうとちょっと攻撃が痛かった(;´Д`)w
フレンドにグラ爺いたら連れて行くのもありかも(。+・`ω・´)
そして、オーブ回復したらコツコツとやってるフロンティアハンター(`・ω・´)シャキーン
この前、自己記録を更新することが出来たヾ(*´∀`*)ノ


ダグラスを入れてから、だいぶポイントも稼げるようになった(`・ω・´)
画像の一番左が現在の状況です(*´ω`*) なんとか1万位以内をキープ中(`・ω・´)
極地はグダグダで、グラ爺とかの爺ちゃんたちにやられて無理なので
奥地でコツコツポイントを稼いでます( *´艸`)

そういえば、今度からメタルパレードも属性別になるみたいですね♪
これは、結構嬉しいかも♪.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、新たにユニットも追加されるそうですね(。+・`ω・´)


今度は、どんな感じのユニットなんだろう(*´ω`*)
ワクワクしながら、楽しみにしておこう( *´艸`)

ではでは、またねん(*´ω`*)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger