【MHF-G】クエスト影光の鎮魂歌&朱冥の饗宴へ行ってアスールG剣士一式生産しました♪

 
こんにちは(*´ω`*)ノシ

一昨日と昨日、クエスト
影光の鎮魂歌&朱冥の饗宴へ
行ってきました(`・ω・´)

かなりハードな内容だったけども
無事アスールG剣士一式生産することが
できましたヾ(*´∀`*)ノ
イベントの期間などの詳細はこちら記事に書きました↓
【MHF-G】第3回パローネ大航祭&イベント「双頭襲撃戦」を少しやってきました♪

一昨日はクエスト「影光の鎮魂歌」へ相方とふうさんの3人で行ってきました(*´ω`*)
ターゲットはゼルレウスと黒レイアでした(`・ω・´)


どちらを先にやるかという感じでしたが、ゼルレウスから先に討伐した方が楽でしたね(。・ω・。)
パートナーが黒レイヤのほうにどうしても行ってしまったり
ゼルの攻撃も黒レイヤに当たったりして、黒レイヤの形態が進んでしまうこともありました(;´Д`)

パートナーを呼べば、一応来てくれてゼルのほうを攻撃してくれたりはしますが
近いターゲットを狙う感じだったので動き回るゼルに対してはあまり意味がなかったかも・・・

黒レイヤも形態が進むにつれ範囲攻撃をしてくるので、若干うっとうしいけども
気にせずひたすら、ゼルからというスタイルでやってました(`・ω・´)

私は、笛でサポートしつつ回復役をやってました(*/∀\*)
その分二人が、回復を気にせず攻撃に専念できる感じを(`・ω・´)

でも、たまにやられちゃったりすることもありましたが(´・ω・`)

そんな訳で、新しい笛装備もシミュして作りました(*´ω`*)
まだ、ちょっと珠が完成してないので未完成ですけども
こちらの装備も次回紹介したいと思ってます(`・ω・´)

そして昨日は、クエスト「朱冥の饗宴」へ行ってきました(`・ω・´)


ラージャンとドラギュロスかぁってなくらいで思ってたので・・・
まさかの幻のドラと赤ラーだとは思ってなかったのでびっくりしましたw
赤ラーと幻のドラなのでもちろん元気のみなもとは使えません(`・ω・´)b

開始後、笛で旋律を吹き ドラを閃光玉で拘束してラージャンから討伐してました!
こちらも、パートナーがどうしてもドラにいってしまう感じだったので
途中で覚醒しちゃったりとかそういうことも多かったです(;-ω-)ゞ

ダブルで攻撃がくるとかなり痛いので、根性などのスキル(逆鱗やブチギレ)が
あったほうがいいと思います(`・ω・´)


たまに失敗することもありましたが、無事剣士一式分の
コインが揃ったので生産しました(。・ω・。)

強化はまだしてませんが、強化素材はそんなに
きつい感じでもないのでちょこちょこ
強化して新しい装備を組もうかと思ってます♪

今回初めて、幻のドラと会えたので
ちょっと嬉しかったかも( *´艸`)
今まで遭遇したことなかったので(;-ω-)ゞ

ガンナー分は、どうしようかなと悩み中です
みんなでやろう!となったら頑張るつもりです♪
でもパローネとかも進めておきたい気もするw

そして、ふうさんと二人で寝る前にデイリーとかポカラドンへ行ってた(*´ω`*)
7年目の長期プレイ特典の武器を見せてもらいました(*/∀\*)


シャンティエンのモチーフの弓って感じですよね(*´ω`*)
溜めると弓が光るんです(o'∀'人)♪すごくキレイですよ(*´ω`*)

そして、曲射を放つとキラキラと星のようなエフェクトが降ってきます♪
思わず見とれてしまいました(*´ω`*)

暗いエリアだと更に映える感じがします・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ではでは、またねん(*´ω`*)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger