【MHF-G】ぺたぺたグークGP使用・広域化+3,激励+2,豪放+3,薬仙人,赤魂or青魂,笛装備(見た目重視)

 

こんばんは(。・ω・。)ノシ

今回は、狩猟笛の装備の紹介です(`・ω・´)
イベント「双頭襲撃戦」で久しぶりに
笛を担ぎましたが、その時にシミュして
できたのがこちらの装備です(* 'ω')

せっかくなので、ぺたぺたグークの足防具を
取り入れて組みました(*´ω`*)♪
頭防具のマグシアGXヘルムで赤魂、マグシアGXキャップで青魂のどちらかを
発動させることができるように作った換装装備です(。・ω・。)

用途に合わせて、頭だけ変えていくのもありではないかなと思ってシミュしました♪

そして、ぺたぺたグークGP! 性能も結構よかったりするんですよね(。・ω・。)
ポカラ装備と組み合わせても、違和感もあまりなくいい感じですよね(*´ω`*)
この組み合わせはふうさんのを参考にした部分もあります(*/∀\*)エヘヘ

グーク装備を入手したときについてはこちらの記事に記載してます
>>>【MHF-G】グァーグァーグークゲット♪


そして、スキルの内容も広域+3や薬仙人、体力回復アイテム強化とか劇物取扱皆伝など
サポート笛装備って感じにしました(*´ω`*)

はじめは、スキル紅焔の威光もいいかなと考えましたが悩んだ末一旦保留しました(´・ω・`)

というわけで、装備の紹介をしたいと思います(`・ω・´)シャキーン

赤魂バージョン


カフ斬れ味カフPC4 ○
マグシアGXヘルム349グレン剣珠GFグレン剣珠GFグレン剣珠GF
ポカラGXメイル405グレン剣珠GFグレン剣珠GFフラン剣珠GX1
ポカラGXアーム374フラン剣珠GX1フラン剣珠GX1フラン剣珠GX1
ポカラGXフォールド374フラン剣珠GX1友愛珠G----
ぺたぺたグークGP・白291友愛珠G納短珠G納短珠G
防御力
耐性
1794 火耐性:-8 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:8
スキル広域化+3,激励+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,見切り+2,早食い,武器捌き,
体力回復アイテム強化,赤魂,薬仙人,劇物取扱皆伝,(とんずら)

斬れ味カフPC4は、ぺたぺたグークの足防具に付いているスキル隠密を
消すために入れてます(`・ω・´)b
消さないとどうしても、早食いが追い出されてしまうんですよね(´・ω・`)

青魂バージョン


カフ斬れ味カフPC4 ○
マグシアGXキャップ225グレン剣珠GFグレン剣珠GFグレン剣珠GF
ポカラGXメイル405グレン剣珠GFグレン剣珠GFフラン剣珠GX1
ポカラGXアーム374フラン剣珠GX1フラン剣珠GX1フラン剣珠GX1
ポカラGXフォールド374フラン剣珠GX1友愛珠G----
ぺたぺたグークGP・白291友愛珠G納短珠G納短珠G
防御力
耐性
1794 -7 水耐性:5 雷耐性:-4 氷耐性:7 龍耐性:9
スキル広域化+3,激励+2,豪放+3,剛撃+3,ブチギレ,見切り+2,早食い,武器捌き,
体力回復アイテム強化,青魂,薬仙人,劇物取扱皆伝

音爆範囲拡大のシジルと、スタン値&状態異常値のシジルをグァーグァーグークに入れてます♪


曜日特効とおとりがついちゃってるけども(;-ω-)ゞw

普段は片手剣か穿龍棍ばかりになっていたので、笛ももう少し使う機会を
増やそうかなと思ってます(*´ω`*)

ではでは、またねん(`・ω・´)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger