【MHF-G】フォロバレッタF使用・盤石の構え,移動速度UP+1,状態異常無効,ハンター満喫付き,採取装備(見た目重視)

 

こんにちは(*´д`*)ノシ

入魂祭が始まりましたが
採取装備を今日シミュして
作ったので紹介したいと思います♪(`・ω・´)

以前から、万全の備え付きの採取装備を
作りたいなと思ってたので
この機会に作ってみました(*´ω`*)♪
きっかけは、相互リンク中のブログでもあるteitokuさんのブログ「地雷ですが・・・・何か?」を見ていたときに眠鳥の戦慄【上位】が配信されてることに気づいたのです(*pωq*)

期間限定クエストは流し見しかしてなかったので気づかなかったんですよね∑(ノ∀`*)アチャー

今週から新しく配信された、G珠装飾品のクエストです(`・ω・´)
ちなみに生産できる装飾品「早手珠G」のスキル値は狩人+5、採取+4、高速収集+3です♪

これは、いいかも!ということで早速クエストへ行ってきました(`・ω・´)シャキーン


そして、フォロバレッタを使って盤石の構え付きの装備をシミュしました(*´ω`*)
スキルカフで、盤石の構えをとも思いましたがランクUP効果で発動させました(* 'ω')

今回の装備は2部位ピエトラGXを使うことで、移動速度UPをつけてます(。・ω・。)

かなり簡易的な感じの装備なのでいずれはもう少し改良できればいいなぁと思います(`・ω・´)

それでは、装備の紹介です(`・ω・´)

 胴がSP 腰がストロマのバージョン


カフG調合カフSC1風圧カフPC4
フォロバレッタF87万里珠G万里珠G耐状態珠G
神楽【胴当て】SP赤127快足珠SP・真--------
ピエトラGXアーム359耐状態珠G耐状態珠G仙人珠G
ストロマGFフォールド303早手珠G早手珠G
ピエトラGXグリーヴ303〇〇〇
防御力
耐性
1236 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:2
スキル採取+2,高級耳栓,ハンター満喫,高速剥ぎ取り&採取,状態異常半減,幸運,
運搬の達人,精霊の気まぐれ,移動速度UP+1,万全の備え,(ランナー)
ランク
UP後
採取+2,超高級耳栓,ハンター満喫,高速剥ぎ取り&採取,状態異常無効,激運,
運搬の達人,神の気まぐれ,移動速度UP+1,盤石の構え,(絶倫)

かなり空きスロがあります(;´∀`) G級防具は2箇所なので発動スキルは10個までです

ハンター満喫に自動マーキングスキルも込みなので、風圧カフPC4カフで自マキを消してます
あと、ピエトラGX2部位で発動してしまうブリーダーもG調合カフSC1カフで消してます

盤石の構えをつけることで、モンスターの攻撃で怯んだり
吹っ飛んだりしなくなるのはいいですよね♪( *´艸`)

あと、ランゴスタやゲネポスの麻痺攻撃などの
対策のために状態異常無効も入れました(*´ω`*)

ちなみに、激運いらないよって時は「皮剥珠」を1個入れることで
激運を消して、代わりに絶倫を発動させることも可能です(`・ω・´)b



 胴がストロマ 腰がSPのバージョン


カフG調合カフSC1風圧カフPC4
フォロバレッタF87万里珠G万里珠G耐状態珠G
ストロマGFメイル308耐状態珠G仙人珠G早手珠G
ピエトラGXアーム359早手珠G
神楽【腰当て】SP黒109快足珠SP・真--------
ピエトラGXグリーヴ303〇〇〇
防御力
耐性
1223 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:2
スキル採取+2,ハンター満喫,高級耳栓,高速剥ぎ取り&採取,状態異常半減,幸運,
運搬の達人,精霊の気まぐれ,移動速度UP+1,万全の備え,(ランナー)
ランク
UP後
採取+2,ハンター満喫,超高級耳栓,高速剥ぎ取り&採取,状態異常無効,激運,
運搬の達人,神の気まぐれ,移動速度UP+1,盤石の構え,(絶倫)

腰と胴を入れ替えただけですが、ストロマGFの胴には耐状態異常が6付いてるので耐状態珠Gを1つ減らすことが可能です(`・ω・´)

こちらも、上の装備と同じく皮剥珠で激運を消して絶倫を発動させることができます♪


どうしてもG級防具が2部位だけだとスキル枠がいっぱいいっぱいですね(´・ω・`)
また、今度改良してみようかな(`・ω・´)

ではでは、またねん(*´ω`*)ノシ

ランキング参加中!ポチっとしてくれると嬉しいです♪

ゲーム全般・攻略ブログ ブログランキングならblogram
コメント
コメントは気軽にどうぞ(๑´ㅂ`๑) 投稿方法や注意についてはこちらに記載してます → コメント投稿について
Copyright © 2014 ゆるりげ~む日誌 Powered by Blogger